ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

PSVRなどのVR機器に「関心がある」と答えた人は25%

   

IT速報 http://ift.tt/2dWHgCC

ビデオリサーチインタラクティブは10月13日、VRの浸透度やVRヘッドマウントディスプレイの受容性に関する結果を発表した。

15~69歳のPCユーザー2万765人が対象。

詳細情報を与えない状態でVRに対する内容理解度を聞くと、全体の8.8%が「内容まで詳しく知っている」と回答「内容を少しは知っている」を含めた理解率は36.8%だった。さらに「言葉を知っている程度」までを含めた認知率では66.6%に達した。

次に、VRについての説明と、VRヘッドマウントディスプレイの概要を提示したうえで、VRヘッドマウントディスプレイの関心度を聞いたところ、全体の7.2%が「非常に関心がある」と回答。「やや関心がある」を含めた関心度は25.1%と、4人に1人の割合になった。

逆に「全く関心がない」「あまり関心はない」とする無関心層の割合は、55.2%と過半数を超えた。VRの内容理解度別でみると、より深くVRを理解している層ほど関心度が高い傾向になっていることがわかる。
http://ift.tt/2e2r5zR

続きを読む

 - 未分類 ,

×