ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

ファーウェイ、世界中のモバイルネットワークでバックドアを利用か

   

IT速報 https://ift.tt/2HnLtKI
huawei

中国ハイテク大手の華為技術(ファーウェイ)は、同社が構築を支援した、世界中の携帯電話によって使用されているネットワークにアクセスできると報じられている。

同社は法執行機関のために用意したバックドアを10年以上にわたって利用していると、The Wall Street Journal(WSJ)は米国時間2月11日、米当局者らの話として報じた。記事によると、米国は4G装置全体にわたって2009年からアクセスがあることに気づき、2019年末に英国とドイツにこの情報を開示したという。

バックドアは、法執行機関が使用できるように、基地局、アンテナ、スイッチング機器などの通信事業者用装置に設けられていたと、WSJは報じている。同紙によると、ファーウェイがアクセスできるように設計されていたと米当局者らは主張している。

米国家安全保障問題担当大統領補佐官であるRobert O'Brien氏は…
続きはソース元で
https://japan.cnet.com/article/35149306/

続きを読む

 - 未分類 ,

×