ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

アップルと真っ向勝負、グーグル「ハードウェア進出」の本気度「ハードウェアを強化することは自然な流れ」

   

IT速報 http://ift.tt/2dXkoOo

グーグルは10月4日、ハードウェアの開発を強化し、様々なカテゴリーで新製品を投入していく方針を明らかにした。

今回発表された新製品の中でも特に注目を集めたのが人工知能スピーカー「グーグル・ホーム」とグーグル設計のスマートフォン「Pixel」だ。

グーグルは事業モデルの大転換を図り、ハードウェア事業を広告やソフトウェア開発と並ぶ中核事業に育てていくことになる。

「人は、毎日の生活に欠かせない製品に対して愛着心を抱くものだ」とグーグル内に新たに設立されたハードウェア事業のバイスプレジデント、リック・オステロは話す。オステロによると、インターネット上でやりとりされる情報量がますます増えているこのタイミングだからこそ、ハードウェアとソフトウェアを一体で提供することに大きな意味があるという。

「ハードウェアとソフトウェアを同時に開発することで、グーグルアシスタントを最大限活用し、長年に渡るソフトウェア開発のノウハウを役立てることができる。モノ作りの経験があるグーグルにとってハードウェアを強化することは自然な流れであり、長期的に取組んでいくつもりだ」とオステロは話す。
続きは以下のURLから
http://ift.tt/2dNW3h0

続きを読む

 - 未分類 ,

×