ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

ジムロジャーズ氏「アベノミクスはデタラメ。この経済危機に安倍政権は韓国叩きに没頭。愚かなことです」

   

IT速報 https://ift.tt/2LZRPDj
no title

世界3大投資家のひとりとして知られるジム・ロジャーズ氏へのインタビューが話題。アベノミクスはデタラメだという。

――2018年秋に日本株をすべて手放したそうですね。
今は株も通貨も、日本関連の資産は何も持っていません。日本株を買い始めたのは東日本大震災の直前。日本株はバブル期最高値の4分の1水準で、さらに下がることもあり得る状況だった。震災による株価下落局面でさらに買い増しました。あえて投資したのは、中期的に見れば景気は回復すると見ていたからです。予想通りに株価は上がり、利益を得ることができた。ただ、この先、日本株を買う予定はありません。日本経済を破壊するアベノミクスが続き、少子高齢化による人口減少を食い止められない限り、この判断を変えることはないでしょう。

――アベノミクスに非常に批判的です。
安倍さんがやっていることはバカげていますよ。財政出動で国の借金を増やし、金融緩和で日本円の価値を下げている。お金の使い方が下手な上に、使い過ぎています。自分のお金じゃないから、国民から吸い上げた税金だから、どんどん使っているんです。

――アベノミクスの失敗が浮き彫りとなる中、安倍政権は韓国叩きに没頭しています。
愚かなことです。隣国同士、本来は協力して一緒に仕事をすべきなのに、ケンカをしていること自体が理解できない。そんなことやっている場合ですか? お互いに潰し合うなんてバカみたいですよ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-00000011-nkgendai-bus_all&p=1

続きを読む

 - 未分類 ,

×