ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

イヤホンジャックの無いiPhone7、Bluetoothが繋がらない不具合が続出中

   

iPhoneちゃんねる http://ift.tt/2e6Z8sY

編集元:"http://ift.tt/2dQ8c6y"

1: 海江田三郎 ★
http://ift.tt/2daWsGs
意外と多い…

イヤホンジャック撤廃で「これからはBluetoothイヤホンでオッケーだ!」と意気揚々と売り出したiPhone 7の一部で、Bluetoothがつながらない不具合が発生中です。米Gizmodoが読者にiPhone 7の不具合を大募集したところ、一番多かったのがBluetooth関連の苦情です。特に車載オーディオに流して聴くところで苦労している人が目立ちました。まとめてどうぞ。

「Bluetoothアダプタ、iPhone 6では正常につながっていたのに急につながらなくなった」(Sandy Williamsさん、ほか)

「iPhone 5では問題なくつながっていた車やスピーカーにつながらなくなった」(Jamesさん)

「Bluetoothがブチブチ切れまくって"悪夢"。端末上でもスピーカーでも楽曲が途切れる。表示では再生中となってるのに」(匿名)

「6SでiOS 10にアップデートしたときには何の問題もなかったのに、iPhone 7買った途端、Bluetoothのオーディオが調子悪くなった。使っているのは$20のAukey製のBluetoothヘッドフォン。 ペアリングは問題なくできるのに、使おうとするとSiriみたいな声でメッセージが流れて、曲はまだ端末のスピーカー側で再生されちゃうんだよね。

電池残量にもBluetooth端末は表示されてるし、Bluetoothの設定でも「接続済み」になってる。なのにヘッドフォンに音が流れてこないわけね。しょうがないから何回もタップして、Bluetoothの設定画面でいったん登録解除して再登録すると流れてくるんだけど。そこまでしないとコントロールセンターの音声デバイスにすら表示されなくて。使うたびにこうなんだ。

ソフトウェアの問題だと思う。新しいブルートゥースの仕様に100%準拠していないとかさ、わかんないけど。iOS 7でも同じような不具合あったけど、久々に見たよ。iOS 9では全然こんなことなくて、ヘッドフォンの電源入れた途端、自動的にBluetoothのオーディオ機器に切り替わってたのに」(Robertさん)

「BMWのBluetooth接続の調子が悪い。途中で切れて、接続解除×再接続しなきゃならなくて。使える時と使えない時がある」(Sayedさん

車載スピーカーとつながらない問題は海外でも日本でも確認されており、日本版ヘルプにはBMWだけじゃなく日産、トヨタの問題報告も出ています(←Android WearのスマートウォッチとiPhone 7がペアリングできない問題に言及している方もいますが、そちらはGoogleがAppleに調査依頼中の模様)。米Gizmodo読者からは、非純正のカーステレオだけでなくアップルのCarPlayでも起こる、ホンダ、フォード、フォルクスワーゲンでも起こる、という報告があがっています。

(以下略)

続きを読む

 - 未分類 ,

×