ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

Galaxy Note7の交換品から煙。航空機内で乗客全員が避難する騒ぎに

   

IT速報 http://ift.tt/2cUsFpL

米サウスウエスト航空機内で5日、搭乗者の男性が持っていた韓国サムスン電子のスマートフォン(スマホ)から煙が出て、乗客らが避難する騒ぎがあった。 なんと、Galaxy Note7の交換品だという。

サムスンをめぐっては、最新機種「ギャラクシーノート7」のバッテリー発火問題で、リコール(回収・無償修理)が実施されている。

家族によると、米インディアナ州に住むこの男性が所有していたスマホはノート7の交換品で、約2週間前にサムスンからの通知を受け交換したという。

サムスンは、男性のスマホを今後回収して原因を調査するという。「回収するまでは今回の問題がノート7に関連しているかは確認できない」との声明を発表した。

米連邦航空局(FAA)は機内でサムスンのスマホから煙が出たことを確認したと発表。問題を調査中だとした。

ノート7交換品に問題があるとなれば、サムスンの評判をさらに傷つけるだけでなく、消費者が新たな危険にさらされる可能性が出てくる。サウスウエスト航空によると、搭乗していた乗客乗員は全員避難し、けが人はいなかった。
http://ift.tt/2d4twmc

続きを読む

 - 未分類 ,

×