ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

コンビニみたいな小型のイトーヨーカドーが発見される

   

IT速報 http://ift.tt/2dsHCNg

大型ショッピングセンター「イトーヨーカドー」がなぜかコンビニサイズになっている店舗があるとTwitterで話題になっている。

一体何が何だがわからないこの事態はなぜ起こっているのだろうか。

イトーヨーカドー小型化を伝えたTwitterは@miyazarさんの「西日暮里の裏手にあったセブン-イレブンが、そのままの店舗の広さのままイトーヨーカドーになってらー。最小のイトヨーでね?これ」というツイート。

アップされた写真には「セブンイレブン」の店舗に「イトーヨーカドー」のロゴだけが付けられたような建物の画像が写っている。

このツイートはすぐに拡散され「何があったんだ!?www」「いや、確かに同じ企業だけどさ……」「まいばすけっと的なことですか? だとしたら俺歓喜なんだが」「一人暮らしにとっては小型ヨーカドーとか最高すぎる」といった反響が上がっていた。

実はこの店舗、セブン&アイ・ホールディングスでは初の「ネットスーパー専用店舗」。イトーヨーカドーではこの店舗ができるより前からネットスーパー事業を行っていたが、既存店だけでは注文に対して半分から70%しか応えられなかったため、この形態の店舗を建てたのだという。営業は昨年から始まっている。
http://ift.tt/2dp1e4M

続きを読む

 - 未分類 ,

×