ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

イーロンマスク「今年中にテスラの完全な自動運転が完成する。来年には居眠りしながら目的地に到着できるよ」

   

IT速報 https://ift.tt/2GIGGFs
イーロンマスク

テスラのCEOであるイーロン・マスク氏は、完全自動運転機能が2019年末までに完成し、20年末までには駐車場から目的地まで居眠りしながら移動できるようになると宣言した。

いつも大胆な予想をするイーロン・マスクが、自動運転技術に懐疑的な人々に向けてまた新たな“公約”を語った。テスラの完全自動運転機能が2019年末までに完成するだろうというのだ。そして20年末までには、駐車場から目的地までクルマで移動する間、運転席で居眠りできるようになるとも付け加えた。

テスラに投資している資産運用会社ARK Investのポッドキャストのインタヴューで、マスクは次のように話している。「わたしは今年、自動運転が『完全な機能』になると考えています。つまり今年中に、クルマが駐車場であなたを見つけて乗せて、目的地まであなたの手を借りずに送り届けるようになるでしょう。わたしには自信があります。疑問の余地はありません」

テスラが同社の電気自動車(EV)に搭載している自動運転技術は、現時点ではマスクが約束しているものと比べるとはるかに単純な「エンハンスト オートパイロット」機能である。この機能を有効にするために、テスラのユーザーは喜んで追加の5,000ドル(約55万円)を支払って…
続きはソース元で
https://wired.jp/2019/02/25/tesla-full-self-driving-promise/

続きを読む

 - 未分類 ,

×