ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

Google社員ですら匿名掲示板だとマイノリティや有色人種を差別してしまうらしい

   

IT速報 http://bit.ly/2DnXhKp
 11

GoogleのLiz Fong-Jones氏が11年間勤務したGoogleを退社してたことに対し、匿名掲示板でヘイトが相次いでいるという。

包括性や多様性を強く訴えて来た彼女は、Googleプロダクトや労働環境の倫理に関し、Google経営陣への不満を退社理由としています。特定の出来事は明記しませんでしたが、Googleでは最近、セクハラ事件の扱いやペンタゴン(アメリカ国防総省)のAIドローンプログラムとの関わりで社員によるストライキが発生しました。

匿名掲示板アプリのBlind(ブラインド)にはGoogle社員専用のプライベートチャンネルがあり、そこでは彼女の同僚が退社を“祝福”していました。以下の抜粋は、安全のために匿名を希望しているGoogle社員から米Gizmodoが受け取った何百というコメントの一部です。Fong-Jones氏の退社に関するコメントは、彼女がトランスジェンダーで有色人種であることに対する差別と偏見に満ちています。

ーー
「今週末最高のニュースだね。彼女のシンパはみんな出て行けば良いのに」
「クソみたいな人間だな」
「悪性腫瘍がやっと切除された!」
「Googleには嬉しい瞬間だね」
「オニーサン、ヤスクシトクヨってか?タダでもいらね」
「そもそも彼女はGoogleで何やってたの? SJW(ソーシャル・ジャスティス・ウォーリアー、ダイバーシティなど社会進歩的な考え方を広める人を軽蔑的に指す言葉)のリーダー?」
「そんな感じ。いなくなってせいせいした」
ーー
詳細はソース元で
https://www.gizmodo.jp/2019/02/harassment-transphobia-and-racism-googles-blink-chatting-forum.html

続きを読む

 - 未分類 ,

×