ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【悲報】Youtube、低評価ボタンを見直しへ。ちゃんと視聴しないとノーカウント

   

IT速報 http://bit.ly/2SmvfIU

YouTubeは、低評価ボタンの見直しを検討しているという。

YouTubeが頭を痛めるのは、「よくないね集団(dislike mobs)」とでもいうべき悪意あるユーザーたちです。具体的には、気に入らない投稿者の動画を見つけると、組織だって低評価をつけ、ネガティブなレビューを投稿する集団のことです。全体評価のうち低評価の割合が高まると、投稿者に分配される広告収益は大きく下がるため、ユーチューバーたちにとっては死活問題となっています。

こうした事情を踏まえ、YouTubeが新たに取り組もうとしているのが、組織だった低評価の抑止です。現在も投稿者が評価そのものを無効にするオプションを設定できますが、これでは評価の高さが可視化できません。

同社でプロジェクトマネージメント・ディレクターを務めるトム・レオン氏によると、“軽い議論の段階”ではあるものの、低評価の選択肢そのものをなくしてしまうというプランも検討されているようです。とはいえ、このプランでは逆に動画の質の低さを可視化できないため、現実的とは言えなさそうです。この他には、低評価をつけた「理由」をチェックボックスから選ぶよう要請する、動画の25%以上をみていないユーザーは低評価ができないよう…

続きはソース元で
https://iphone-mania.jp/news-238849/

続きを読む

 - 未分類 ,

×