ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

Facebookをやめると幸福度が上昇することが判明

   

IT速報 http://bit.ly/2D0gi5y

米ニューヨーク大学などが実施したユーザーの利用実態調査によると、フェイスブックをやめると幸福度が高まる半面、時事問題についての情報量は少なくなる傾向があることが明らかになった。

ニューヨーク大学とスタンフォード大学の研究チームは、フェイスブックをやめるとどうなるかを調べる狙いで、協力者に102ドル(約1万1000円)を支払って4週間の間、利用を中止してもらった。

その結果、フェイスブックから解放された人は、幸福度が増し、ネット上での活動が減り、フェイスブック以外のSNS利用も減ることが判明。政治的に偏った意見を持つことも少なくなる一方で、時事ニュースについての情報量は減る傾向があった。

フェイスブックを使わなかった1カ月間は、1日当たりの自由時間が約1時間増えていた。調査が終了した後はほとんどが利用を再開したものの、SNSに費やす時間が少なくなったというユーザーが大半を占めた。

調査にかかわった…
続きはソース元で
https://www.cnn.co.jp/tech/35132141.html

続きを読む

 - 未分類 ,

×