ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

KDDI社長「ドコモが値下げ仕掛けてくれば対応する」

   

IT速報 http://bit.ly/2Tlz5Pv

KDDIの高橋誠社長は、ドコモの料金値下げ予告に「仕掛けてくれば対応する」と語った。

2018年~2019年の携帯電話業界では、秋の楽天参入、5Gに向けた進展などのほか、政府が低廉化を迫る動きを強めてきたことが大きな特徴に挙げられる。

このうち、低廉化に関しては、業界最大手のNTTドコモが、2019年度第1四半期(4月~6月)にも、新料金プランを導入して、値下げする方針を明らかにしている。

ドコモの取り組みがどうなるか、現時点ではまだまだ不透明だが、KDDIの高橋社長は、同社がいち早く分離プラン(au ピタット/フラットプラン)を導入し、これまでに3800億円程度の還元を達成した、と実績を示しつつ、NTTドコモが今後導入する料金プランについては「同等の水準ならともかく(auより割安な料金に)踏み込んでこられることがあるだろう。競争なので、しっかり対応していく」と語る。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1167607.html

続きを読む

 - 未分類 ,

×