ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

ハッキングされた「Zaif」運営のテックビューロ、解散を発表。フィスコに事業譲渡で

   

IT速報 https://ift.tt/2ywm3G2

仮想通貨取引所「Zaif」を運営するテックビューロは、Zaifの事業を株式会社フィスコ仮想通貨取引所に譲渡する事業譲渡契約を締結したと発表した。テックビューロは解散するという。

1.はじめに
平成30年9月20日付ご報告の通り、弊社の仮想通貨流出事件発生により、お客様に対しては大変なご心配とご迷惑をお掛け致しております。
同ご報告で申し上げておりました通り、弊社は同事件発覚後、顧客資産相当の財源確保等のために支援の要請を行い、50億円の金融支援の検討を開始する基本契約を締結するに至っておりました。
そして、この度、弊社に対する支援を内容とする正式契約の締結に至りましたので、以下ご報告申し上げます。

2.事業譲渡契約(正式契約)の締結
弊社は平成30年10月10日、株式会社フィスコ仮想通貨取引所との間で弊社の仮想通貨取引所「Zaif」の事業を弊社から株式会社フィスコ仮想通貨取引所に対して譲渡する旨の事業譲渡契約(以下「正式契約」)を締結しました。正式契約の締結により、弊社の仮想通貨取引所を運営する事業は譲渡され、株式会社フィスコ仮想通貨取引所に承継されることとなりました。なお、弊社は本事業譲渡の手続が完了した後は、仮想通貨交換業の登録を廃止した上で解散の手続を行う予定です。

3.お客様との契約関係について…
続きはソース元で
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000098.000012906.html

関連:【緊急】Zaifがハッキングされる。67億円相当の仮想通貨が盗まれたことを発表 : IT速報

続きを読む

 - 未分類 ,

×