ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【悲報】中国大手家電屋「蘇寧」がインテルを買収。ラオックスの親会社

   

IT速報 http://ift.tt/1YaHUdt
44

インテルは6日、中国の蘇寧ホールディングスグループが過半数の株式を取得することで合意したと発表した。

中国・南京市内で蘇寧グループの張近東会長やインテルのエリック・トヒル会長、ハビエル・サネッティ副会長らが出席し、会見を行った。

公式サイトによると、トヒル会長は「この新たなパートナーシップは革新的な将来を踏み出すための一歩だ。私がインテルに関わって2年半、クラブを改革し、強固な基盤を築いてきた。このパートナーシップはインテルを再び世界トップの正当な地位に戻すためのプロジェクトの一つで、決定的なステップになるはずだ」とコメントした。

また蘇寧グループの張会長も「この歴史的な合意に中国の前例にないが、インテルの成長のためのものです。世界のサッカー界のスターを集めて、輝かしい成果を取り戻し、強さを取り戻すことになるでしょう」と喜びを語った。

イタリア『スカイ』によると、蘇寧グループは68.55%の株式を取得。トヒル会長も持ち株率は31%となり、小株主は0.45%になるという。なお、クラブ総評価は7億ユーロ(約850億円)にも上ると言われている。
http://ift.tt/1Xwj34Q

続きを読む

 - 未分類 ,

×