ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

1回5万円の退職代行サービスが話題。「これが高いと感じる人は恵まれた環境で働いている人」

   

IT速報 https://ift.tt/2v27toy

転職者が年々増加傾向にあり、転職熱が高まる中、 1回5万円の退職代行サービスが話題になっている。

「退職代行」。文字通り、退職に必要な会社との連絡を担うサービスだ。「リピートいただいているお客様もいますよ」。そう明かすのは退職代行サービス「EXIT」を運営する新野俊幸さん(28)と岡崎雄一郎さん(29)。新野さん自身もこれまでに3社を渡り歩く経験をしてきたが、退職時の引き留めや調整に苦労したことからサービスを立ち上げた。

昨年春にサービスを開始し、500件近くの退職を代行してきた。今では相談件数が5000件に上り、需要の高さがうかがえる。料金は退職1回につき正社員5万円、その他の勤務形態では4万円。オプションなどはなく、退職完了までのやり取りは無制限だ。5万という金額をどう見るかは「その人の置かれた状況次第」と新野さんは言う。

「高いと感じる人は恵まれた環境で働いている人。精神的にすり減って会社のことを考えるだけで吐き気を感じる人も多く、そういった方からは安いという声が多いです」(新野さん)
続きはソース元で
https://dot.asahi.com/dot/2018072900030.html

https://www.taishokudaikou.com/

続きを読む

 - 未分類 ,

×