ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

ホリエモン主宰のゼロ高等学院が開校へ。座学を目的とせず、行動を目的とする高等学院

   

IT速報 https://ift.tt/2NCMxLK

ホリエモンこと堀江貴文氏が主宰の、ゼロ高等学院が誕生したと話題。座学を目的とせず、行動を目的とする高等学院であり、10月開校予定だという。

座学を目的とせず、行動を目的とするゼロ高等学院を開設します。

様々な有識者、約1,500人のHIU(堀江貴文イノベーション大学校)のサポートのもと、堀江貴文主宰の「学校教育を壊す(ディスラプトし再構築する)」という発言をキッカケに、株式会社が設立する新しい学習形態を提供する高等学院として設立しました。

実業家である堀江貴文の知見と、約1500人を有するHIU(堀江貴文イノベーション大学校)、様々な有識者、実業家のネットワークを活かしたプロジェクト活動への参加できることが可能な高等学院です。
机上の空論ではなく、実在の社会活動へ参加、行動し、学びを得られる教育機関です。

参加できる活動は、宇宙ロケットの開発・発射、和牛の生産、販売、寿司職人になるための技術や経営、ファッションやエンジニアリングなど多岐にわたり、第一線で活躍しているプロに学べる環境があります。
その他にも、村づくりや、全国にてシェアオフィスづくりなど、さまざまな分野で進行中の活動があり、主催、参加することが可能です。
また、既存の高等学校と教育提携することにより、在学中にあらゆる社会活動に参加しながら、通信制高校として高校卒業資格の取得が行えることも、大きな特徴の一つです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000035825.html

続きを読む

 - 未分類 ,

×