ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【悲報】ワーストサーバの「Zenlogic」、メンテ終わらず未定に延期。すでに3日以上停止状態、ユーザーは多大な損害を被っている模様

   

IT速報 https://ift.tt/2NBJ1lO
 21

ファーストサーバの運営するレンタルサーバー「Zenlogic」は、7月6日から7月9日08時00分を予定していたメンテナンスの終了時間「未定」に延期した。

メンテナンス前からサーバーに不具合が起きており、利用者は数日間使えていない状況。ECサイト運営者などは死活問題になっている模様。

2018年6月19日(火)より発生しているZenlogicホスティングの高負荷障害を改善するため、7月6日(金) 20時00分よりすべてのサービスを停止しメンテナンスを実施いたしました。

しかしながら、サービス再開処理後、再度の高負荷発生を確認いたしましたため、大変申し訳ございませんが、不本意ながらメンテナンスを延長させていただくこととなりました。

メンテナンス期間
7月6日20時00分 ~ 最長 7月9日08時00分 未定

長時間に渡りお客様に大変ご不便をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。メンテナンス終了時間につきましては、サポートサイトにて随時ご報告いたします。

2018/7/9(月) 13:00現在
断続的に続いている高負荷状態、及び、メンテナンス時間が長時間に渡りお客様に大変ご不便をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。現在も、原因・対応方法の調査を続けております。

調査と平行して、基盤提供元のヤフー株式会社とともに、別基盤の構築準備作業を実施しております。別基盤の準備に関しましても、目途が付き次第、随時サポートサイトにてご報告いたします。
https://zenlogic.jp/news/status/syogai/

関連:レンタルサーバー「Zenlogic」の大規模障害が酷すぎると話題。歌舞伎座などが繋がらず : IT速報

続きを読む

 - 未分類 ,

×