ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

イーロンマスクがタイの洞窟遭難救助に乗り出す。スペースXとTBCの技術者を派遣へ「エアチューブを通して脱出路に」

   

IT速報 https://ift.tt/2zfsGjB
イーロンマスク

イーロン・マスクが、タイの洞窟で遭難した12人の少年らの救出に乗り出すという。

といっても自らがパワードスーツを着て空を飛んでいくわけではなく、SpaceXとThe Boring Companyの技術チームを派遣するという話。

マスク氏のツイ―トによると、テスラ製のバッテリーパックを使い、ポンプで洞窟からある程度水を汲み出したあと、イベントなどで使われるインフレータブルバルーンのような巨大なチューブを洞窟内に通して膨らませることで、水に浮かぶ脱出路をつくることを考えているとのこと。

イーロン・マスクはこれを実行に移すことを真剣に考えており、明日7月7日にはSpaceXとThe Boring Companyの技術者をタイに送り込み、政府に直接提案を行うとのこと。実際には現地を確認しなければわからないこともあるとしつつも「試して見る価値はある」と語っています。
https://japanese.engadget.com/2018/07/06/spacex-tbc/


続きを読む

 - 未分類 ,

×