ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

iPhoneでSafari閲覧中にQRコードを読み込める便利裏技が話題に!

   

iPhoneちゃんねる https://ift.tt/2JvXFbR

編集元:"https://ift.tt/2M95YMa"

1: 名無しさん@涙目です。(庭) [SG] 2018/06/08(金) 16:46:21.49 ID:dHNw1d0e0● BE:887141976-PLT(16001)
iPhoneのちょっとした裏技を紹介したい。Safariでウェブを閲覧中にQRコードが出てきた際に、困ったことはないだろうか?
読み込みたくても、iPhoneのSafariで閲覧しているので自身で読み込むことは難しい。

不可能ではないが、一度保存してそれを印刷するかパソコンに転送してそれを読み込む……という手間が掛かってしまう。

しかしそんなことをしなくても簡単に読み込める方法があったのだ。“iOS 11”から搭載された機能でSafariに
表示されたQRコードを読み込む機能、それはQRコードを長押しタップするだけ。読み込みが成功すると
画面したからメニューが出てくるぞ。
iPhoneのSafariで“iOS 11”以上の人は上記のQRコードを読み込んで試してみてはどうだろうか。

また通常通りカメラで読み込む際も、QRコード専用アプリではなく、カメラアプリでQRコードを読み込めるようになった。
QRコード読み込みを可能にするには「設定」-「カメラ」にある「QRコードをスキャン」をオンにしておく必要がある。

http://gogotsu.com/archives/40572
no title

no title

no title

続きを読む

 - 未分類 ,

×