ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

ホリエモン、ゼロイチ力では孫正義よりも上か

   

IT速報 https://ift.tt/2JEMIbe
no title

ゼロからイチを生み出すことに長けた起業家といえは堀江貴文氏であり、あの孫正義よりも上だという。なぜなのだろうか。

くり返しますが、ゼロイチ起業に成功できるのは選ばれた一握りの人だけです。最近でこそ「連続起業家」(シリアルアントレプレナー:新しい会社を次々立ち上げる起業家)という人が出てきましたが、ほとんどの人が起業の初心者。成功でも、失敗でも、起業経験のある人は限られます。まして、「起業して事業を軌道に乗せたのち、売却したことがある」とか、「会社を起業したがうまくいかずに清算した経験がある。そして再び起業にチャレンジする」という連続起業家は、かなり少ないでしょう。

何もないところから新しい事業を生み出し、成長させていくというプロセスは、たとえ30年間会社勤めをして幾多の経験があるというような人でも、初めての体験の連続です。思いもよらない困難が次々と襲いかかります。生半可な経験や体力や知性や人間力や勤勉さでは、とても太刀打ちできません。

堀江貴文というゼロイチ起業家
ゼロイチ起業家で思いつくのは、なんといっても堀江貴文さんです。

堀江さんが大学時代の…
続きはソース元で
http://president.jp/articles/-/25321

続きを読む

 - 未分類 ,

×