ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

iPhone Xのノッチだけがこれほどまでに美しい理由とは?Androidが到達しえないデザインへの拘り

   

IT速報 https://ift.tt/2IUZJJW
 5

iPhone Xの画面上部に配置されたノッチは、Androidスマホのノッチに比べて美しいのはなぜか。

中略
BGRのヨニ・ハイスラー氏は、一見どれも同じに見えるノッチ部分のデザインについて、iPhone Xのノッチは目になじむのに対して、Androidスマートフォンは全体的にバランスが悪いものが多い、と感じていました。

ハイスラー氏は、デザイナーのブラッド・エリス氏が1月にMediumに投稿した、iPhone Xのノッチ部分のデザインについての解説を読み、合点がいったそうです。

エリス氏によると、iPhone Xのディスプレイの角に使われている曲線は、単純に円を4分割した曲線ではなく、Apple製品に多く見られる、「squircle」(正方形を意味するsquareと円を意味するcircleの合成語)と呼ばれる独特の曲線を描いているそうです。

iPhone Xのノッチが目になじむ理由は、Appleがこだわり続ける、独自の曲線が持つ美しさによるものだった、というわけです。

https://iphone-mania.jp/news-213657/

続きを読む

 - 未分類 ,

×