ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【画像】プロフェッショナル仕事の流儀が神回。本田圭佑さんが名言を連発してしまう

   

IT速報 https://ift.tt/2IDvWsy
 4

5月14日放送の「ラスト・ミッション 本田圭佑のすべて」の一コマから。

サッカーW杯ロシア大会の開幕まで1か月。本田圭佑(31)が登場!
イタリアの名門・ACミランからメキシコの中堅クラブへ。ハリルホジッチ監督(当時)が率いる日本代表からも落選。かつてないどん底に本田はいた。しかし、メキシコでの密着取材を始めた私たちが目にしたのは、「まあ、見ていて下さい」と言わんばかりの不敵な笑顔。そこで繰り広げられていたのは、極秘トレーニング。標高2400メートルの高地で心肺機能を徹底的にたたき直す本田の姿があった。特訓はオフも返上で行われ、ロングインタビューでこう語った。「自分ですよ、敵はどんなときも」。カメラが捉えたのは、どれだけ笑われようとも、どれだけ批判されようとも、自らの生き方を貫き通そうとする本田圭佑だった。
逆転でのW杯出場、そして悲願の世界一へ。どん底に墜ちたかつてのエースの孤独な闘いに独占密着。「すべて」に迫る。
ソース:http://www4.nhk.or.jp/professional/

続きを読む

 - 未分類 ,

×