ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

Google、AIが予約電話をしてくれる革命的技術を発表。コミュ障や英語できない人でもレストランなどの予約が可能な時代へ

   

IT速報 https://ift.tt/2FXVbQV

Googleは、AIが利用者に代わり美容院やレストランに電話をして店員と会話をしながら予約を取る技術を発表した。

グーグルがIT業界の開発者向けに最先端の技術を発表する大規模なイベントが8日、カリフォルニア州マウンテンビューで開幕しました。

初日の基調講演で、グーグルのスンダー・ピチャイCEOは「あらゆる分野であらゆる人たちにAIの恩恵を届けたい」と述べて、AI=人工知能の機能をさらに広げていく考えを強調しました。

そのうえで、ピチャイCEOは「アシスタント」と呼ばれるグーグルの会話ができる機能のAIが、利用者に代わって美容院やレストランなどに電話をして、店員と会話し、予約を取る技術を開発していると発表しました。

デモンストレーションでは、利用者の指示に従ってAIが美容院に電話し、時折、相づちをうちながら店員とやり取りして予約を入れる様子が紹介されました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180509/k10011431461000.html

補足:1h55m57sから。デモでは、店員がバカな場合の事例も紹介。正しく聞き取らない店員の誤ちを正し、意図した予約を完了させている。

続きを読む

 - 未分類 ,

×