ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

マツコ「IT社長はどこかバカな人が多い」

   

IT速報 https://ift.tt/2KI1KdX
 1

『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、マツコ・デラックス(45)が「裕福な成功者」に関して持論を展開した。曰く、成功しているIT社長はどこかバカな人が多いという。

■マツコが語る成功の秘訣
「運(を掴むの)も才能では」と尋ねられると、「運は才能じゃない。運は運」とマツコは断言。「大きな運は、回ってくる人もいれば回ってこない人もいる。でも、誰しも小さな運は回ってくる。それを取りこぼしていない人が結果的に成功しているだけ」と持論を展開。

流れでマツコにテレビ業界で成功した秘訣を尋ねると、運でも才能でもなく「諦めと覚悟」が自分にあったことで結果的に成功に繋がったのだと明かす。

「結婚や人並みの幸せなんて手に入ると思ってもいなかった。そこから解放された上にオカマのヒエラルキーでも上位にいなかったから、いろいろと諦められた」と熱弁し、諦めと決断を繰り返し成功に繋がったと自身を分析した。

■IT社長は「バカな人たち」
さらに、IT社長を引き合いに出し「良い意味でも悪い意味でも、どっかバカな人たち。人と違うとか、リスクのあることなんて普通は出来ない。平穏無事であれって人は失敗もしないけど成功もしない」と締めくくったマツコ。

視聴者からは、マツコへの共感の声が上がっていた。
https://sirabee.com/2018/05/08/20161617114/

続きを読む

 - 未分類 ,

×