ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

イーロン・マスク「私たちはゲームの中で生きることができるようになる」

   

IT速報 http://ift.tt/1PclRvC

Recode主催のCodeconferenceでのイーロン・マスク氏の発言が話題に。

テスラモーターズおよびSpaceXのCEOである彼が登場するからには何か面白いこと言ってくれるんだろうと思ってたら期待通りでしたね。

想像の遥か上空を飛んでます。

マスク氏曰く、私たちの存在は実は高度に進んだ文明によって運営されている仮想的なものになるのだと。いわゆるゲームの世界で生きるというアレです。

仮想空間に存在するために私たちが議論すべき最大のポイントはここなんだ:40年前、私たちは「Pong(※簡単なゲーム)」を手に入れた。2つの長方形とドットだ。そして今、40年後に私たちは仮想的に数百万人が遊んでいる写実的な3Dを手に入れている。

仮に全てにおいてある一定の改善割合を想定したとしよう。たとえその割合が今の状況から1000以下に落ちたとしたとしても、おそらくゲームは現実と区別がつかないものになる。

これをどこかのテレビコメンテーターが電波の向こうで言ってたら「また出てきたな」と鼻で笑ってチャンネル変えるところですが、手はマスク氏です。電気自動車普及させてロケット飛ばした(しかも戻した)男です。

実際、最近出てきたVR関連のヘッドセットは本当に没入感がすごく、体験した方はわかると思いますが、実際に見つめられてる感が半端ないです。あれは人間のそれとほぼ同じです。

ということでマトリックスの世界がもうすぐ近いということですからイメージトレーニングでも始めておくとしましょう。
http://ift.tt/1VAeuop

続きを読む

 - 未分類 ,

×