ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

3割の家庭が固定電話を設置していないことが判明。

   

IT速報 http://ift.tt/1Y7KAIL
no title

数年前まではあたりまえのようにどの家にもあった固定電話。最近では、約3割もの家庭で使われていないという。

男女に固定電話についてのアンケートをしてみました。
まず知りたいのは、「自宅に固定電話を設置しているかどうか」。結果は設置している人が全体の66.7%、設置していない人は33.3%でした。 設置している人が6割以上と多いものの、一昔前の「どの家にも固定電話があった時代」と比べると低い設置率でした。

Q.自宅に固定電話を設置していますか(単一選択)
・はい(66.7%)
・いいえ(33.3%)

年代別で見てみると、20代は50.7%、30代は52.0%と約半数、40代になると77.3%、50代以上は86.7%と、年代が上がるにつれて設置率は上がります。年代が高いほど固定電話が家にあるのが普通で、若い世代になればなるほど携帯電話ですべてが事足りるためか、わざわざ設置はしないという人が多いようです。

また、賃貸、持ち家という居住形態でみてみると、賃貸の場合は設置率が43.3%だったのに対して持ち家では90.0%と、46.7ポイントの差をつけて圧倒的に持ち家での設置率が高いことが分かりました。
http://ift.tt/1UdnHO7

続きを読む

 - 未分類 ,

×