ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

パチンコ業界、「特殊景品」の廃止しビットコインなど仮想通貨への移行を検討か

   

IT速報 https://ift.tt/2DYoyS4
btc

パチンコ業界において、「仮想通貨」実用化に向けた動きは着々と進んでいるという。

業界ニュースサイト「遊技日本」(近畿出版社)がその旨を報じた。

記事によれば、今月15日に開催された「全国遊技ビジネス振興会」(全遊振)のセミナーでITジャーナリスト・伊藤喜久氏が「仮想通貨とブロックチェーン」について講義を行い、仮想通貨に関する具体的な説明を行った。その他に「将来、パチンコ業界に入ってくる通貨があるのではと個人的に思う」と業界の展望を語ったという。

また実用方法に関して、パチンコ店の基本的なサービスにある「貯玉再プレイ」を例に挙げ、「ウォレット(スマートフォンの中に財布をいれること)を使い、スマホをパチンコにかざし玉を借りる、そんな技術が実現する時代は目の前まで来ている」と述べた。

また「出玉をレシートに交換し、それ(出玉データ)をカウンターでウォレットに入れることも可能」と出玉の貸出・交換までの一連の作業が「仮想通貨」ができることを示唆したらしい。
http://biz-journal.jp/gj/2018/03/post_6185.html

続きを読む

 - 未分類 ,

×