ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

老人狩りをする若者が急増「あとは死ぬだけという老人に金は必要ない。老人から金を取っても心が痛まない」

   

IT速報 https://ift.tt/2G9YbhY

近年、若者が集団で老人から簒奪する「老人狩り」が頻発しているという。なぜなのだろうか。

筆者が取材したことのある「リフォーム詐欺」を行っていた男性が、5年ほど前に言い放った言葉を思い出す。

「正直、老人から金を取っても心が痛まない。俺たちには未来がある。日本の未来だって、若者にかかっている。老人は生きれば生きるほど金がかかる。その金を払っているのは若者だ。あとは死ぬだけ、という老人たちに金は必要ない」

今年2月、千葉県茂原市で、資産家の80代女性が少年たちによって殺害された。地元では「ヤンチャ」だと名を馳せていた彼らは、警察の取り調べに対し「金目的で高齢女性が住む家に盗みに入った」と供述しており、強盗殺人容疑で逮捕されたが、被害者女性と彼らに面識はなかった。

「少年らは資産家で一人暮らしの女性宅を狙っていたようですが…
続きはソース元で
http://www.news-postseven.com/archives/20180326_661928.html

続きを読む

 - 未分類 ,

×