ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【朗報】Apple Watch Series 3使用者が急速に増加中。ヌルサク動作で最高の相棒に

   

IT速報 http://ift.tt/2FW3LUm
32

最新型のApple Watch Series 3の使用者が急速に拡大していることが明らかとなった。

Apple Watchアプリの開発者であるDavid Smith氏はSeries 3のリリース以来、ユーザーが初代(Series 0)・Series 1・Series 2・Series 3の計4モデル存在するApple Watchのうち、どのデバイスを使っているのかをPedometer++というアプリを通じてトラッキングし、その推移を記録してきたとのこと。7カ月以上にわたる追跡の結果、最新型のApple Watch Series 3が登場して以来、Series 3ユーザーの割合が急速に増大している一方で初代Apple Watchユーザーの割合が減少していることが判明しました。

以下のグラフは、Pedometer++のアクティブユーザーがどのApple Watchを使用しているかを記録したデータ。グラフの横軸が2017年8月から2018年3月までの時間を表しており、縦軸はPedometer++のアクティブユーザーがApple Watchのどのモデルを使用しているかの割合を示しています。青色の線が最新のSeries 3を使用しているユーザーの割合で、2017年9月の登場以降、急速に増えていることがよくわかります。2018年3月14日の時点では全Apple Watchユーザーのうち33%が最新型のSeries 3を使用しており、一つ前のモデルであるSeries 2(赤線)を上回り、全てのApple Watchシリーズで最も高い割合となっています。対照的に、初代Apple Watch(紫線)の使用者の割合は急速に減少していることがわかります。

「一度Series 3を使用すると、初代Apple Watchがあまりにも動作が遅いことに気づいてしまいます」とApple関連のメディア9to5Macは…
続きはソース元で
https://gigazine.net/news/20180315-apple-watch-3-adoption-growing/

続きを読む

 - 未分類 ,

×