ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

ゲーム雑誌「ファミ通」30周年でネットには祝福のコメント「懐かしすぎて涙」「俺もおっさんになるわな」

   

IT速報 http://ift.tt/1Xq8kZC

ゲーム雑誌の「ファミ通」が創刊30周年を記念する特別増刊号を発売しネットには祝福のコメントが寄せられている。

『ファミ通』は1986年に『ファミコン通信』という名前で創刊された。

6月2日発売の記念増刊号では、かつて『ファミ通』で連載していた人気マンガやコラムが限定復活。

「テレビゲーム雑誌」というジャンルを築き上げた『ファミ通』が30周年記念号を出したというニュースはネットでも話題になっており、ツイッターには、

「ファミ通30周年めでたいなあ…!」
「ファミ通30周年おめでとう!やっぱりゲームが好きだ!」
「ファミ通買いました。 これからもずっと買います。30周年おめでとうございます!」
「週刊ファミ通30周年おめでとおおおおおお!!」

と、祝福の声が次々と登場。

そして、

「週刊ファミ通の30周年記念の企画記事読んでたら懐かしすぎて涙が出てきた」
「小学生の頃から読んでたファミ通が30周年か。 そりゃ俺もおっさんになるわな」

と、『ファミ通』の歴史に自分の人生に重ね、時の流れの早さに驚き、感慨に浸る人が続出。
http://ift.tt/1Y7aigg

続きを読む

 - 未分類 ,

×