ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

Apple、PC市場でも信頼度が高いことが判明。2位はサムスン

   

IT速報 http://ift.tt/2HBWNRv

スマートフォンでは信頼度の高いAppleだが、PC市場でも確固たる地位を占めているという。

Appleがシェア・信頼度で他社を圧倒
2017年のアメリカPC市場で、Appleのシェアは20.7%となり、2位であるHP(Hewlett-Packard)の19.8%、3位であるDELLの16.4%を抑え、1位に輝いています(IDC調べ)。しかし、Appleがトップに輝くのは市場シェアだけではありません。

コンピューターの修理を請け負う企業RESCUECOMによると、AppleのPCは消費者からの信頼度が非常に高いそうです。市場に出回っているコンピューターの数と、当該ブランドの製品が修理に持ち込まれる数をもとに算出した「信頼度スコア」では、Appleが665でA+と、他メーカーを大きく引き離しています。また、この信頼度スコアで注目したいのが、270である2位のSamsungです。

RESCUECOMによれば、Samsungは市場シェアは6.2%と控えめながら、「ArtPC PULSE」など、デザイン性とパワフルさを兼ね備えたマシンで注目を集めているそうです。もっとも、このArtPCについては、AppleのMac Proにそっくりでは、という声も少なからず聞こえてきます…
続きはソース元から
https://iphone-mania.jp/news-205725/

続きを読む

 - 未分類 ,

×