ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

ビルゲイツ「リーマン危機は再びくるよ」

   

IT速報 http://ift.tt/2FOb7Jl

ビル・ゲイツ氏が、「リーマン危機は確実に起きる」と発言し、世界の市場関係者のあいだで物議を醸しているという。

「いつ起きるか言い当てるのは難しい。でも、それは確実に起きるのです」

資産総額900億ドル(約9兆6000億円)の大富豪ビル・ゲイツ氏がインターネット上でこう発言し、世界の市場関係者のあいだで物議を醸している。

2月27日、有名人が一般人からの質問に答えるサイト「レディット」において、ゲイツ氏は「近い将来、(リーマンショックがあった)2008年のような金融危機がまた起きるか?」という質問に対し、冒頭のように答えつつ、こう続けた。

「(ゲイツと並ぶ大資産家のウォーレン・)バフェット氏ともこのことについて話しています。彼はもっと詳しく状況を理解している」

事実、昨年後半から上昇の一途を辿っていた株価も、今年に入ってたびたび急落が生じている。

「ゲイツは危機がどのように起きるか具体的に明言しているわけではありません。しかし、バフェットのような投資家と交わるなかで、市場について漠然とした危機意識を共有しているのでしょう」(国際金融アナリストの倉都康行氏)
続きはソース元から
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54805

続きを読む

 - 未分類 ,

×